「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「いいプレーやいいシュートの時は、いつも雄叫びを上げてしまう。どちらかといえば今日は抑え気味だったくらい。次は公式戦でもっといいガッツポーズが出ると思う(笑)」(吉田真那斗)他 [宮崎キャンプ : 練習試合 松本戦後コメント]

 

[コメント]

ハリー キューウェル 監督

「今週もずっとハードワークしてきて、今日の試合でも全員が素晴らしいハードワークを見せてくれた。高い意識を持ってやってくれたと思う。宮崎という素晴らしい環境で、素晴らしいトレーニングができた。

 

 

選手の働きもそうだが、スタッフもメディカル含めて素晴らしい仕事をしてくれた。とにかくこのキャンプで求めているのは、フィジカルコンディションの数字をどれだけ上げていけるか。シーズンが始まるとタフな50数試合が待っている。そこにフォーカスしてキャンプに入った。コーチ陣もメディカルも素晴らしい働きをしてくれた。横浜に戻っても今やっていることを続けていく。良い準備をして、数字を求めながら体力の部分を大事にしていきたい。

(山根陸をインサイドハーフで起用している意図は?)個の部分にフォーカスしがちだが、自分はひとりの選手に対してどうこうというのはない。自分は全体を見ている。

 

 

彼のことを言えば、頭の良い選手で、いろいろなポジションができる選手のひとりだと思う。でもひとりにフォーカスすることなく、全体でどうやってパターンなどを頭に入れて自動化していくか。いろいろなことを固定せずに見ていきたい」

 

 

DF 27 松原 健

「今日は40分プレーしたのは予定通りだと思う。もうちょっとやるかと思ったけど、まだちょっとキツい。まだ体が慣れていなくて、ずっと息が上がっている状態。でも、こればかり試合をやっていかないと上がっていかないし、次はもっと長い時間プレーできるようになると思う。

 

 

 

ちょっとうまくいかない時間帯もあったけど、自分たちで形を変えながらやったほうがいいのか、それとも監督がやっているやり方をベースにやったほうがいいのか。そのあたりは選手の考えもあるけど、やっぱり監督の考えをベースにやっていくのがチームとしての約束事としてはいいと思う。

 

ヨコエク

(残り 1201文字/全文: 2040文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ