「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「形はどうであれ1点取ったという結果は、良かったというかひと安心というか。『こんなにチャンスが来るんだ』という新しい感覚」(植中朝日)他 [宮崎キャンプ 練習試合コメント]

 

[コメント]

ケヴィン マスカット 監督

「今日のテーマとして、フィジカルの部分でどこまでできるか、それと戦術面ではプレスのところがあった。そして、どのような姿勢でこの試合に臨むかも見たかった。3本ともおもしろい部分が見られたし、選手たちはよくやってくれたと思う。疲れがあってコンディションが下がっている時こそ、プッシュしてやらせたかったというのもある。この状況でどこまで高めていけるかを見たかった。

 

 

(新戦力のプレーについて)このサッカーをやるのは簡単ではないし、もっと理解しなければいけない部分はある。でも彼らは全員頭が良い選手なので、このキャンプ中に戦術理解を深めてくれている。自分たちのサッカーをやるためにはフィジカルの部分も上げなければいけないし、それと同時に戦術面を理解しなければいけない。

 

 

 

(残り 2272文字/全文: 2654文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ