「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「三ツ沢や日産スタジアムで作り出される雰囲気は特別で、みんなが待ちに待った瞬間だと思うので、優勝争いできているのは幸せだなと感じている」(水沼宏太)他 [練習コメント]

 

[コメント]

ケヴィン マスカット 監督

――ケガ人の状況を聞きたい。リハビリしていた松原健は左ひざを痛めていたように見え、高丘陽平選手とヤン・マテウス選手も別メニューだった。彼らは週末の試合に出場できるのか?

「まず高丘は連戦に出場し続けていて、この時間を使って少し別メニューにして次の試合に向けて準備させている。ヤンに関しては、数日前に起きた時に腰が張っていると。日々良くなっているので時間が解決するだろう。松原は先週の終わりにコンタクトプレーがある中で痛めた。フィジカル的には問題ないが、コンタクトが難しいかなという状況だ」

 

 

 

――高丘選手はここまでフルタイム出場している。彼のコンディションと貢献度をどのように考えている?

「コンディションの部分は問題ないと思っている。今日と明日は別メニューで、その次からは普通にやれるだろう。彼は今日まで素晴らしいパフォーマンスを見せてくれている。レベルを落とさず続けてやれることが彼の強みだし、チームの助けになってくれている。足下の技術やフィードでも素晴らしいモノを持っている。そのパフォーマンスを出せるのは松永GKコーチが素晴らしい指導をしているからで、ここまでしっかり全員でやれている」

 

――今週末は優勝の可能性がある状況での一戦になる。どのように戦う?

 

ヨコエク

(残り 3154文字/全文: 3733文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ