「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「シチュエーションによっては自分たちで作り出さないといけない部分がある。そこはピッチに立つ選手がやっていくことが責任」(山根陸) 他  [バンコク・ユナイテッド戦前コメント]

 

[コメント]

MF 6 渡辺 皓太

「自分としてのコンディションは上がってきている。あとはどれだけ自分にフォーカスしていけるか。そこは公式戦が始まってどうなっていくかもあるけど、試合に出た時に違いを出せるようにやっていきたい。去年以上にやらなければいけないし、やれる自信もある。ピッチに立ったらそういうところをしっかりと見せていきたい。

 

 

上手くいかない時にピッチ内で判断して変えることは監督も求めている部分だと思う。最初のスタートポジションの指示はあるけど、やりながらどう戦っていくかは自分たちの判断。だからこそピッチの中で話さなければいけないし、相手がどう出てくるかを感じないといけない。全体を見られるようにしていきたい。監督が求めていることをやりながら、今までの経験で変えられるところもある。難しいけれど、そこの微調整をやっていく必要がある」

 

 

 

MF 28 山根 陸

「チームとしての約束後はある上で表現できることは増えている。個人としても準備段階を過ごしてきたけど、もっともっと成長したい。前進はしていると思うけど、上を見たらキリがない。覚えることが多いのは変わらないけど、できることが増えているのもポジティブにとらえてやっていきたい。ある程度の型はあるけど、シチュエーションによっては自分たちで作り出さないといけない部分がある。そこはピッチに立つ選手がやっていくことがある意味での責任かなと思う。

 

 

ヨコエク

(残り 454文字/全文: 1092文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ