「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「いろいろなポイントの考え方があると思うが正直、5分も考えていなかった。そういうところ、数字だけにとらわれてしまうと良くない」(ケヴィン・マスカット監督) 他 [全北現代戦前コメント]

 

[コメント]

(試合前日会見より)

ケヴィン マスカット 監督

「とにかくグループステージ1試合1試合がチャレンジ。明日の試合も大事なチャレンジになる。自分たちがやってきたことを信じて今日まで準備してきた。明日の試合もいい形で締めくくれたらと思う。

  選手たちのことを考えて、スタッフも一致団結して情報を共有している。相手をリスペクトするが、それよりも自分たちがやるべきことに集中したい。

 

 

 フィジカル的にもテクニカル的にも戦術的にも準備することが大事。エキサイティングな試合を望んでいるし、明日の試合でもそういった部分をしっかり出したい。メンタル的にも強くなってきているし、新たなチャレンジが明日の夜ある。準備してきたことをピッチ上で表現していきたい。

(引き分け以上で1位突破が決まるが、対戦相手の全北現代は2位だがすでにグループステージ突破を決めている。その状況についてどう思う?)

 

 

ヨコエク

(残り 1048文字/全文: 1463文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ