「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「彼は出るつもりで準備していたし、こちらに来ていたが、昨日の夜中に体調不良を訴えたのでベンチ外になった」 (ケヴィン・マスカット監督)他 [C大阪戦後コメント]

 

[コメント]

ケヴィン マスカット 監督

「フラストレーションの溜まる試合になってしまった。スタートはいい形だったが、失点の部分でオウンゴールになってしまい、そこからなかなか自分たちの流れを掴めず、同点を狙いに行こうとしたところで2点目を決められて簡単にいかなかった。後半はチャンスをたくさん作ったと思うし、ほとんどの時間を相手陣地でボールを握り、選手たちは最後まであきらめない姿勢を見せてくれたが、冒頭でも述べたようにフラストレーションの溜まる試合にないようになってしまった」

 

 

 

――昨年の良い時期に比べると後半の選手交代で流れを変える迫力が落ちた印象だが、どのように感じている?

「去年と比べる必要はないと思っている。(ルヴァンカップの)鳥栖戦では交代で出場した選手たちがしっかり違いを見せてくれたし、今日は自分たちが追わないといけない試合になったが、選手たちがあきらめない姿勢でチャンスを作り、相手陣内でボールを回した。皆さんから見えている部分と自分から見えている部分は違うかもしれないが、去年と比べるのはフェアではないかなと思うし、いま自分たちがどうなっているかを見ることが大事。今日はいくつかの変更があった中でもこれだけできたのは良かったと思う」

 

――角田選手がベンチ外になっていた理由は?

「彼は出るつもりで準備していたし、こちらに来ていたが、昨日の夜中に体調不良を訴えたのでベンチ外になった」

 

 

――上島選手もプレーしたことのある右サイドバックで先発した吉田選手に何を求めて起用した?

「上島に関しては今日まで自分たちのサッカーを取り込んだ中でプレーしてくれている。

 

ヨコエク

(残り 1232文字/全文: 1958文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ