「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「常勝チームはジンクスを払拭しないといけない。とはいえ、同じ1試合なのでそこに懸ける準備は変わらずやっていきたい」(一森純)他 [C大阪戦前コメント]

 

[コメント]

ケヴィン マスカット 監督

「(セレッソ大阪戦に向けて)カップ戦が間に入ったがポジティブな結果だったし、次のリーグ戦に向けての準備もしっかりできている。相手どうこうではなく、勝つために自分たちのサッカーをやるし、そのための準備をするだけ。

 

 

(代表戦に出場した西村拓真について)うれしいし、誇りに思う。彼が見せているプレーはみんなの自信になるし、それは特にハードワークの部分だと思う。オフ・ザ・ピッチでの食事や体のケアなど、素晴らしいプロ意識を見せてくれている。その姿勢がピッチに出ていた。日本代表が彼に何を求めていたのか詳しいことはわからないが、違いを見せてくれたひとりだと思う。1試合目は30分くらいで2試合目は60分くらい出場した。(セレッソ戦に向けて)リカバリーできると思うし、彼自身も出場する準備ができると思う」

 

 

 

GK 1 一森 純

「(ルヴァンカップ鳥栖戦でも結果を出したが)判断というよりも技術の部分でミスがある。チームとしても前半はうまくいっていなかったので、個人にフォーカスした時にはもっと上げていける部分がある。勝っている時こそ、負けた時以上に気持ちを引き締めてやっていきたい。シゲさん(松永成立GKコーチ)にも言われているけど、結果は相手チームや味方にも左右される部分があるし、そこにはもちろんGKも関わるけど、結果が出たからすべて良かったというわけでもない。鳥栖戦でも結果が逆ならミスが目立ったと思う。ちょっとの部分だったり、ディテールが大事だと思っている。

 

 

 

ヨコエク

(残り 516文字/全文: 1207文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ