「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「相手どうこうではなく自分たちがどうやるか。自分たちもホーム開幕戦を楽しみにしているし、サポーターの方々も楽しめるサッカーをやりたい」(渡辺皓太)他 [浦和戦前コメント]

 

[コメント]

ケヴィン マスカット 監督

「(浦和レッズ戦について)彼らは新しい監督を迎えて、新しい選手になって、新しいことをやってくる。そういった変化はもちろんあると思う。自分たちは開幕戦の振り返りをしっかりやって、次の試合に向けた修正ポイントを加えながらやっていく。(川崎フロンターレ戦では)良かった部分、やろうとしていた部分があったし、反対に成長しなければいけない部分、修正しなければいけない部分もあった。そういった両極端な部分が見えたのは良かった。アウェイの地で開幕を迎え、勝利したという結果は本当に良かったと思う。ボールを持つ時間は短かったと思うが、その中で2点取れたことは良かった。もちろんここで満足していないし、もっと改善できる。

 

 

(ホーム開幕戦に向けて)久しぶりにホームの日産スタジアムで試合ができることを楽しみにしているし、ファン・サポーターもそういう気持ちだと思う。開幕戦でも立ち上がりからアグレッシブさを見せられたし、今度もそういった部分を見せたい。とにかく自分たちのサッカーをやって、相手にストレスを与え、嫌がられるプレーができるかどうか。観戦に来てくれるお客さんにエキサイティングでワクワクするサッカーを見せるのが自分たちの使命だと思っている」

 

MF 6 渡辺 皓太

「(川崎フロンターレ戦で)手ごたえがあったのは本当に立ち上がるの数分だけ。勝ったけど満足できる試合内容ではなかった。自分たちはボールを持って試合を支配したいチーム。守備のところで我慢強くできた部分はあったけど、それは本来やりたくない。ボールを持って支配することにフォーカスして次の試合を戦っていきたい。浦和は選手のクオリティが高いし、間違いなくいいチーム。でも相手どうこうではなく自分たちがどうやるか。自分たちもホーム開幕戦を楽しみにしているし、サポーターの方々も楽しめるサッカーをやりたい」

 

 

 

ヨコエク

(残り 579文字/全文: 1404文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ