「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「自分たちの強みはお互いが信じ合うメンタルで、それが深まっている。どの選手が出ても、みんなが素晴らしいチャレンジをしている」(ケヴィン・マスカット監督) [清水戦前コメント]

 

[コメント]

ケヴィン マスカット 監督

――前節の勝利で今季初のリーグ戦4連勝になった。好調の要因は?

「今シーズンここまでうまくいっているのは、全体的な信頼度、信用度の深さだと思っている。選手、スタッフ含めて全員でハードワークしながらここまできている。誰が出場してもいい状態で、メンタルの部分もいい。天皇杯の栃木SC戦に関してもメンタルの部分は悪くなかったが、ほかの試合と比べるとほんの少しメンタルの強みが下がった状態だったのかなと思う。でも、そのほかの試合ではメンタルを強く保ててパフォーマンスを表現できている」

 

――前節の試合ではクロスからの得点以外の強みが出たと思う。マリノスの懐の深さが見えた試合なのでは?

「自分たちの強みはお互いが信じ合うメンタルで、それが深まっている。この前の試合では中央からの攻撃が良かったが、それは相手の守備の状況にもよる。どの選手が出ても、みんなが素晴らしいチャレンジをしている。与えられた役割を頭に入れて、誰が出場してもいい状態で、それをピッチ上で表現できている。良かった部分をどれだけ伸ばせるかの部分を考えて、共通理解を持ちながらできている」

 

 

――柏戦を前半3-0で折り返した時に、浦和戦のことを思い出したファン、サポーターも多かったと思う。どのような姿勢で後半に臨んだ?

 

ヨコエク

(残り 461文字/全文: 1041文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ