「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「この前の試合(甲府戦)の基準で明日の試合をやっていたら話にならない。基準を高く設定して、自分を高めていきたい」(角田涼太朗) 他 [川崎戦前コメント]

[コメント]

ケヴィン マスカット 監督

「自分も含めて、みんなワクワクしていると思う。ようやく開幕という気持ちでいっぱいだし、準備段階を経てようやくシーズンが始まる。明日が開幕ということで注目されていると思うし、去年の1位と2位が対戦する興味深い対戦カードだと思う。ここ数年、日本にいて感じるのは、川崎戦ではいつもエンターテインメント性の高いサッカーを見せられるということ。明日もそんな試合を見せられると思う。

 

 

(負傷していた選手たちについて)小池龍太は日々成長しているが、もう少しかかる。(小池)裕太、ミヤ(宮市亮)、(井上)健太も復帰したが、まだ部分合流だったりするし、制限もある。3~5人くらいはまだ本調子ではない。その中で明日の試合に向けてベストなメンバーを選んでいきたい。

 

 

(右サイドバックの人選について)自分たちのサッカーにおいてサイドバックは重要なポジションのひとつ。それを踏まえてスーパーカップでは(上島)拓巳を起用して、いつもと違うポジションでありながら、素晴らしい姿勢で理解しながらプレーしてくれた。たくさんオプションがある中で、明日の試合で誰を選ぶのか考えていきたい」

 

 

 

 

MF 8 喜田 拓也

「(開幕戦の)相手として不足はないというか、素晴らしいチームが相手。思い切ってぶつかっていくだけかなと思う。対戦相手としてのリスペクトはあるけど、相手ありきで考えたことはない。Jリーグを引っ張っていけるような好ゲームができればなと思う。時期も時期で、ワールドカップが終わって日本サッカー、Jリーグも捨てたもんじゃないなというゲームができればいいし、お互いの良さがぶつかり合って見ている人を魅了するようなゲームができればいい。結果としては、マリノスは勝利だけを求めるし、そのためにやってきたことをぶつけていく」

 

 

 

DF 27 松原 健

「(今日30歳になったが)今まで通りやるだけ。自分の誕生日云々ではなく、やっとJリーグが開幕するということでワクワクしているし、対戦相手が川崎ということで絶対に負けられない戦いになる。そこに向けて良い準備ができた。

 

 

 

ヨコエク

(残り 1291文字/全文: 2240文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ