「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「もちろん中心としてやっていかないといけないと思っているけど、ポジションが確約されているわけではない。良い意味で自信を持ってやっていきたい」(山根陸)他  [キャンプコメント]

 

[コメント]

MF 6 渡辺 皓太

「オフはまずゆっくり休んで、主に筋トレをメインにやった。走りよりも筋トレを多くやった。体作りが大事だなと思っていて、よりパワーアップしたかった。去年、開幕してすぐにケガをしてしまったので、ケガをしないためにも筋トレを続けていきたい。それは自分の課題でもあるので、ちょっとずつでもいいので積み重ねていきたい。

 

 

今年はどのチームもマリノスに勝ちたいと思ってぶつかってくる。そういった相手を上回れるように質を追求して、圧倒したい。今までシーズンの中で波があって、良い時と悪い時があった。今年は1年間安定してチームに貢献できるように、常に高いパフォーマンスの状態で戦いたい。もちろん中心としてやっていかないといけないと思っているけど、ポジションが確約されているわけではない。良い意味で自信を持ってやっていきたい。

(岩田)智輝くんと同じプレーはできないけど、自分には自分の良さがある。智輝くんくらいチームに貢献したい」

 

 

MF 16 藤田 譲瑠チマ

「1試合1試合を全力でやるのは今年も変わらないけど、自分自身プロに入ってから納得できたシーズンは1シーズンもない。そうなればいいなと思っている。開幕からスタメンで出たいと思っているので、もっとやらないといけない。サッカーに割く時間は徐々に増えているけど、もっとやらないとみんなを追い越せない。去年は試合に半分以上出られたわけではないし、その中でコンスタントに試合に出ていた岩田智輝選手が移籍したので、自分もやらなければいけない。コンスタントに試合に出て、90分間ピッチに立ち続ける選手になりたい」

 

 

(残り 961文字/全文: 1677文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ