「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「自分の価値を示すには去年より良い成績を残すしかない。過去は過去として、切り替えて新しいシーズンに向かっていく気持ちを作った」(畠中槙之輔)他 [キャンプコメント]

 

[コメント]

DF 2 永戸 勝也

「このキャンプ地に来るのも2度目なので、自分としてもちょっと余裕があるかもしれない。メンタル的な落ち着きもあるかなと思う。1年目はやっぱり難しさはあったかもしれない。サッカーの面でやることは変わらないし、新加入選手もエネルギッシュで刺激になる。このキャンプでチームとしてまとまっていければと思う。ポジション争いは常にあるし、シーズンが始まると連戦のところもある。自分のコンディションを落とさず、チームメイトと一緒に高め合っていきたい。

 

 

(オフの過ごし方は?)ゆっくりしつつ、始動したら練習がきついのは分かっていたので、あまり落とし過ぎないように動いていた(笑)」

 

 

 

DF 15 上島 拓巳

「キャンプだけではなく久里浜にいる時から、マリノスの練習の質と強度に対して自分はまだまだ足りないと実感している。でも毎日の練習が刺激的で、これからの自分の成長が楽しみ。最初うまくいかないことのほうが多いのは分かっていたことで、不安というよりも伸びしろと思っている。監督も言っていたように、少しずつマリノスのサッカーに順応して特徴を出していければ。

 

 

(残り 741文字/全文: 1263文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ