「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「(村上悠緋について)彼が彼の手で掴んだ特別指定の契約。シーズンの初めに大ケガをしたが、彼が復帰するためにどれだけの努力をしたのかは計り知れない」(マスカット監督) 他 [練習コメント]

 

[コメント]

ケヴィン マスカット 監督

――マリノスの選手が6人出場した日本代表戦の感想は?

「彼らは日々やってきたことを見てもらって日本代表に選ばれたと思う。何人かの選手は久しぶりで、何人かは初めての招集で、選手にとってもクラブにとっても喜ばしいことだと思う。昨日のゲームももちろん見た。自分たちの選手が日の丸を付けてピッチに立っていることを誇らしく思った。簡単なゲームではなかったと思うが、しっかりプレーを表現してくれたと思う」

 

 

――リーグ中断明けの鹿島戦は首位攻防戦になる。代表選手が多いことで、マリノスの監督としては頭を悩ませる部分もあるのでは?

「現在2位の鹿島と中断明けに試合を戦うが、7人の日本代表選手がいない状態でも、その試合に向けての準備をしっかりやっている。最後の韓国戦(27日)に誰が出るのか分からないが、今いるメンバーもしっかりやっている。大きなチャレンジと受け止めて、相手どうこうではなく自分たちがいい準備をすることが大事だ」

 

――7月終わりから8月上旬にかけてリーグ戦とルヴァンカップのタイトルを懸けた重要な試合が続くと思う。監督が考える位置付けは?

「どこのチームが相手でも、自分たちは1試合1試合が重要だ。その時期の3~4試合だけを見るのではなく、シーズンが終わるまでチャレンジし続ける。次の試合をどう戦うかが重要で、今はどのように準備していくかを試されていると思う」

 

――昨季に引き続き特別指定選手になった村上悠緋のポテンシャルについてどのように考えている?

「彼が彼の手で掴んだ特別指定の契約だと思う。シーズンの初めに大ケガをしたが、彼が復帰するためにどれだけの努力をしたのかは計り知れないものがある。今後、自分たちは焦ることなく彼を見ていくし、どのようなプレーをしてくれるのかが楽しみ。彼自身はマリノスで勝ち取るためにやることは分かっていると思う」

 

 

 

FW 45 村上 悠緋

――昨季に引き続いて特別指定選手になった心境は?

「特別指定は自分にとってもチャンスで、プロとして戦う舞台に立てるチャンスをいただいた。Jリーグの試合に出場できるように、日頃の練習からアピールしていきたい」

 

――プロデビューを掴むために必要なことは?

「全体的に上げないといけないけど、自分の武器である決定力は練習から発揮しないといけない。それができればデビューのチャンスもあると思うので、しっかりやっていきたい」

 

 

――シュート練習で際立つものを見せているが、どのような意識でプレーしている?

 

ヨコエク

(残り 1010文字/全文: 2115文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ