「この期間、誰ひとりとして僕を見捨てず、ポジティブな言葉をかけてくれた。監督はじめ選手たちが仲間だと感じたし、ファンやサポーターからはポジティブなメッセージをもらった」(ロペス) 他 [練習コメント]
[コメント]
FW 11 アンデルソン ロペス
「本当にあってはいけない行為だったので選手だけでなくスタッフや強化部といったチームに関わる方々に謝罪し、そしてSNSにもその気持ちを投稿した。監督は『日々の姿勢をチームが見えている』と話していたし、意識高くチームのために頑張ろうというメンタルでここまでやってきた。
この期間、誰ひとりとして僕を見捨てず、ポジティブな言葉をかけてくれた。監督はじめ選手たちが仲間だと感じたし、ファンやサポーターからはポジティブなメッセージをもらった。そういった人たちの支えがあって、試合に出られなくてもポジティブな気持ちで日々の練習に取り組めたと思う。処分が発表されて、次の日に監督に言われたのは『復帰したらチームのために働いてくれ』ということ。離脱前はレベルの高いパフォーマンスでやれていたと思うので、復帰してからはそれを維持するというよりも、さらにレベルアップしてチームに貢献したいし、監督もそれを望んでいると思う。処分を受けてから1日も休んでいないし、よりハードなトレーニングを行ってきた。フィジカル的な準備はできているし、コンディションも維持するというよりもプラスαがあるようにやってきた。
(今後の目標は?)FWなので個人としての目標を掲げるなら得点王を狙っていきたい。長期離脱になったけど狙えるところにいると思う。そこは個人としてしっかり狙っていきたい。チームとしては優勝で、それは僕だけでなく全員が掲げていると思う」
DF 33 角田 涼太朗
「(清水戦で頭部を痛めて交代したことについて)チェックしながら順を追ってプログラムを消化できているので概ね問題ない。自分としてはもちろん次の試合に向けて準備しているし、この前の試合を飛ばしたことでほかの選手よりもフレッシュな状態だと思う。そういったところでチームにプラスαをもたらしたい。
(残り 967文字/全文: 1791文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ