「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「ケガから戻ってきている選手もいるが、試合までにしっかり見極めなければいけない。 勝つためのメンバー選びをしたい」 (マスカット監督)他 [栃木SC戦前コメント]

 

[コメント]

ケヴィン マスカット 監督

――天皇杯でカテゴリーが下の相手との対戦になる。モチベーションの面で難しさがあるので?

「モチベーションのところは難しくない。分析しているが、簡単な試合にはならないと思う。自分たちにとっていいチャレンジになる。メンタルをしっかり整えて戦うことが大事になる。どのチームと対戦するにしても、メンタルの部分が整っていなければ勝つことは難しい。水曜日の試合を現実的に考えて、1試合1試合しっかりメンタルを整えなければいけない」

 

 

――選手起用の面で試せる部分は?

「ケガから戻ってきている選手もいるが、試合までにしっかり見極めなければいけない。練習の中での姿勢を出してくれている選手もいる。相手をリスペクトするし、勝つためのメンバー選びをしたい」

 

――小池龍太が離脱している右サイドバックのオプションは?

「若い選手でニシ(西田勇祐)というオプションもある。彼もハードワークしているし、本当にもうちょっとでデビューを飾れるというところに来ている。松原に関しては、彼の強みは1試合だけでなく何試合も良さを出し続けられること。そういう選手のひとりだと思っている。今は限定された選手にしまっているが、小池龍太もピッチ上で素晴らしい回復力を見せてくれている」

 

 

 

MF 18 水沼 宏太

「公式戦の1試合で大事な試合であることに変わりはない。優勝を狙えるチャンスのある大会なので、しっかり勝たなければいけない。自分たちのほうがカテゴリーは上というプライドもあるし、力を見せつけないといけない。選手個々のモチベーションはあるかもしれないけど、チームとしてのモチベーションはひとつにして臨まないといけない。

 

 

 

ヨコエク

(残り 1226文字/全文: 1983文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ