青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

木村誠二、巡ってきたチャンス。「マリノスを想定した話し合いを増やしている」チャンピオンを倒し、己の価値を高める【2023 J1第24節 横浜FMvs.FC東京 Preview】

 

撮影:後藤勝


 FC東京は8月19日、日産スタジアムでJ1第24節に臨み、横浜F・マリノスと対戦する。肝心要のエンリケ トレヴィザンがイエローカードの累積によって次節出場停止となるが、同等の力を持つディフェンダーが複数人揃っていることが東京の強み。マリノス戦では木村誠二が先発起用される可能性が高くなってきた。トレーニングでもエンリケが務めていた左センターバックでプレー。モンテディオ山形で同じ時期を過ごしたピーター クラモフスキー監督のもとで、かつて同監督がヘッドコーチを務めたマリノスと戦うことになるとすれば、これも何かの縁なのか。
 
◆守れなかったらいけない
 
 第23節京都サンガF.C.戦で負傷した箇所の影響で松木玖生の次節出場も不透明な状況ではあるが、これはある程度予想されたこと。ボランチで複数の選手を試しながら最適の組み合わせを見つけて臨むことになるだろうし、選手たちも心の準備は出来ているはずだ。それはセンターバックの木村も同じこと。今週の練習を迎えるよりも前から準備を整えていた。
 

(残り 1992文字/全文: 2527文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ