青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

終盤を凌ぎきれるかどうかは自分たち次第(徳永)【今週の小平】徳永悠平、高橋秀人、長谷川アーリアジャスール、ルーカス(2013/07/12)[2,395文字]

00_toku_R

00_kazuma_R

00_popo_hideto_R

00_morige_kosuke_R

Contents

◆FC東京、新潟に向けて出発

◆徳永悠平の談話

◆長谷川アーリアジャスールの談話

◆高橋秀人の談話

◆ルーカス、通算250まであと1

**********
◆FC東京、新潟に向けて出発

あす7月13日、東北電力ビッグスワンスタジアムにてJ1第16節対アルビレックス新潟戦に臨むFC東京は12日、小平グランドで前日練習をおこない、宿泊地に向けて出発した。9時15分からの一部練習。
予想先発メンバー:フォーメーション(1-)4-2-3-1
1 渡邉千真
3 長谷川アーリアジャスール、東慶悟、三田啓貴(ルーカス)
2 米本拓司、高橋秀人
4 太田宏介、森重真人、チャン ヒョンス(加賀健一)、徳永悠平
1 権田修一
**********
東アジアカップの代表メンバー23人が誰になるのか、そこにFC東京の選手が何人含まれるのかが話題になっている。
しかし代表に関連したことを訊いても、勝点が伸びていない現状で、選手の口からは「いまはチームのことで頭がいっぱいです」という答えが返ってくるばかり。言い換えれば代表に気を逸らされることなく、クラブに集中している証でもある。
ハーフコートのゲームではセカンドチームでプレーした石川直宏が落ち際をダイレクトで叩く強烈なボレーシュートを決めて意気軒昂。出場した場合はそのパンチ力が大きな武器となるだろう。

ここでは出発直前の選手たちの談話を一部、お届けしよう。

◆徳永悠平の談話

(サイドの突破について)判断早くワンタッチでやれば、前回の(対新潟戦で)もいいポジションをとって剥がしていけたので、そのイメージを持ってやっていきたい。

(ここ二試合課題となっている終盤のしのぎ方について。広島、浦和と新潟では)システムもちがうんですけれども、押し込まれるとやられる可能性は高いので、最後まで自分たちでボールを持ちながら終えることができれば、しっかり逃げきれると思います。押し込まれないようにしたいですね、やっぱり。

(残り 1581文字/全文: 2387文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ