「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「FWやシャドーの位置でもっと輝けたらと思う。明日は自分の価値を上がられるチャンスでもあるので、自分がいたから勝てたというくらいの活躍を見せたい」(植中朝日)他 [川崎戦前コメント]

 

[コメント]

ハリー キューウェル 監督

「(前節の振り返りについて)名古屋の分析をした時に、彼らの強みはカウンターや前線でのフリックから抜け出していくところだと思っていた。そこでしっかりとした対応ができていた。あそこで交代できていれば、裏抜けする選手についていく選手でもあったので残念。その選手がいればという思いはあるが、明日の試合に向けてしっかりと準備していきたい。

 

 

(川崎フロンターレ戦に向けて)自分たちが見ている中で、良い選手が多い。自分たちに似たようなサッカーのスタイルを持っているチーム。その中で序盤は結果がついてこなかったかもしれないが、良いチームという印象がある。自分たちは怖がらずにやるべきことをやるだけだと思う。

(ダービーで勝つ意味は?)明日はダービーということも頭に入っているし、大きなゲームになる。自分は選手時代、指導者としても、ダービーの経験がある。どれだけ期待されているかも分かっている。自分たちは頭を使ったサッカーをしなければいけない。どうしても感情があって、フラストレーションが溜まったり、集中力が切れたりすると危険。頭をクリアにして戦うことが必要になる。

(エドゥアルドと渡邊泰基の状態について)エドゥ(エドゥアルド)はまだ難しいが、泰基は上手く戻ってくる状態にあると思う。ただ、100%の準備ができていなければ自分の中では難しいと判断するしかない。9割ではリスクがあるし、また怪我をされては困る。今月はたくさんの試合が組まれている。リーグ戦があって、ACLもある中で、良いチームと戦っていくには100%の状態の選手を使っていくのが自分の考えにあるし、しっかりと見極めていきたい」

 

 

 

GK 1 ポープ ウィリアム

「自分自身が招いたことで試合に出場するチャンスを失ったけど、割り切ってチームが勝ってくれるように願いながら試合を見ていた。自分としては次の試合に向けて少し期間があったので、そこに向けて練習量を増やせたし、コンディションの部分も京都の時よりも良くなっているフィーリングがある。試合間隔があったので気持ちのリフレッシュもできた。その中でいつもより負荷をかけられる日数が多くて、良い準備ができたと思う。

 

 

 

ヨコエク

(残り 951文字/全文: 1915文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ