「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「アウェイだけど、僕たちらしいマリノスのサッカーをした。今年のマリノスはもっと強くなって、タイトルを獲るかもという評価や感情を抱いてもらえるような試合にしたい」(小池龍太) [柏戦前コメント]

 

[コメント]

DF 25 小池 龍太

――開幕からの2試合は左サイドバックで先発している。手ごたえは?

「左サイドバックに関しては、今までの経験でなんとかやれているかなという感じ。コンディションは、キャンプ中にチームとして練習できない時期があったけど、シーズンが始まって少しずつ僕自身のコンディションも上がってきている」

 

――前に仲川選手がいる。ポジショニングについての考え方は?

「自分が何をするかの前に、チームとしてどんなサッカーをしたいのか。それと自分が何をすれば前の選手が活躍できるかを第一に考えている。テルくん(仲川輝人)が好調なスタートを切れているのは、自分が何かをしたわけではないけど、もし良い状況を作れているのであれば、それを続けていきたい」

 

 

 

――攻撃から守備への切り替えが素晴らしい。意識している点は?

 

 

ヨコエク

(残り 1762文字/全文: 2155文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ