「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「ブラジルでもしっかり自主トレしてきたし、去年みたいに全試合出場することを考えている。数字で言ったら80%くらいの状態にあると思う」(アンデルソン・ロペス)他 [宮崎キャンプコメント]

 

 

[コメント]

MF 25 吉尾 海夏

「(横浜FCとの練習試合について)去年からほんの少しの違いだと思うけど、実際にやってみたら全然違った。それまでの練習と試合本番でやり方のところで違う部分もあったので、何が正解かを探りながらやっていた。相手が3バックだったのもあるけど、ポジショニングについては探り探り。自分としてはサイドバックでも中に入ってプレーしたほうが良さは出ると思うけど、そこはバランスや状況を見ながらやっている。監督が求めることをやるべきなのか、自分の良さを積極的に出すべきなのか。練習ではアンカーもやっていて、それはめちゃくちゃ楽しかった。インサイドハーフも自分に合っているポジションだと思う。いつそういうチャンスが来るか分からないので、サイドバックだけの頭にならないようなメンタリティでやっている。練習中からどこのポジションでもできる準備をしている。

 

 

(明日の練習試合について)次もどこのポジションか分からないけど、どこで出ても自分の良さを出したい。こういうプレーもできるんだ、というところを見てもらえればいいかなと思う。監督は細かくポジショニングについて説明してくれるタイプなので、分かりやすい部分も多い。サッカーのスタイルそのものが大きく変わるわけではないけど、システムがちょっと変わるので頭を慣れさせていきたい」

 

 

 

FW 10 アンデルソン ロペス

「(背番号10について)付け心地はすごくいいし、新たなチャレンジということですごくワクワクしている。自然とモチベーションが上がるし、去年以上のパフォーマンスを見せてやるんだという気持ちでいる。数字を口にするのはあまり好きじゃないけど、去年よりも良いパフォーマンスを見せて、良いシーズンにしたい。自分自身を毎シーズン超えていきたい。2位で喜ぶ選手はいないと思う。特に昨シーズンは、我々はタイトルを獲れたはずなのに奪われた感じがして本当に悔しかった。チームの優勝が一番大事。

 

 

ヨコエク

(残り 1876文字/全文: 2739文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ