「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

周囲に伝える伝道者の役割もタスクとなる松原健。 マリノスに欠かせない選手が、豊富な経験で立ち回る。

 

キャンプ序盤に内転筋の違和感を訴えてから別メニュー調整を続けていた松原健だが、今日のトレーニングでは元気にフルメニューを消化。「自分としては明日もいけると思っている」と試合出場の態勢が整った。

 

 

マリノス加入8年目。つまり8回目のキャンプだ。過去との比較も、言い得て妙である。

「練習の強度も違うし、監督が代わったこともあってピリッとした感じがある。よりアンジェ(ポステコグルー)の時っぽい雰囲気になった。いい緊張感でやれているし、練習と練習の合間のテンポのところもピリッとしている」

 

 

新指揮官であるハリー・キューウェル監督評も彼ならでは。

「監督が伝えることはシンプルで分かりやすい。その中でどうすべきかというアドバイスもくれる。アンジェタイプかと思ったけど、明確に指導してくれる。曖昧にする部分はあまりない」

 

ヨコエク

(残り 752文字/全文: 1139文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

tags: 松原健

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ