「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「(得点数について)自己ベストを更新することで自然とチームの貢献にできる。それができればユニホームに星を重ねることができると思う」(エウベル)他 [柏戦前コメント]

 

[コメント]

ケヴィン マスカット 監督

「(残留争いしている柏との対戦について)何度も言っていることだが、相手がどの順位にいようが関係ない。ここが強い、ここが弱いというのはまったくない。そこの順位にいるだけど、自分たちがしっかり準備することが大事な部分。

 

 

残り9試合あって、自分たちの戦いと相手の戦い方は違う。自分たちのやり方は攻撃的で相手陣地でボールを握ってチャンスを作り出したい。でも、それをたくさんやることで相手の裏の抜け出しは必然的に多くなり、相手の強さを引き出してしまうかもしれない。その両方があると思う。チーム全体として、ただ良いゲームではなく、ものすごく良いゲームをする必要がある」

 

FW 7 エウベル

「この前の試合では久しぶりの右サイドだったけど、前にもやっていたのでやりにくさはない。でも左とは違う動きをやらないといけない。それを思い出しながらやったので、順応することに慣れないといけない。また右で出場するならば、この前の試合よりも慣れた状態でプレーできるだろう。周りのサポートや縦への瞬発力を使いながらプレーすることが大事になる。

 

 

ヨコエク

(残り 680文字/全文: 1184文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ