「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「マリノスというチームを好きになっている。去年は2人目の子どもが生まれて優勝できた。今年は3人目が生まれて、また優勝したい」(渡辺皓太)他 [FC東京戦後コメント]

 

[コメント]

FW 17 井上 健太

「練習から自分の中ではいい状態でやれていて、監督からも今のまま続けていくようにと言われていた。それをプレーで表現しようと思った。左サイドに入って縦に行く練習をしていたし、自分の立ち位置的に右でも左でも真ん中でも特徴を出さないと、そこで自分を表現しないと出場できなくなってしまう。ちょっとずつだけど自信を持てるようになってきた。自分の特徴はどの相手にも通用するし、それをセルティック戦やマンチェスター・シティ戦で感じることができた。途中から出場してもチームが勢い付く選手になっていきたい」

 

 

 

MF 29 ナム テヒ

「まず勝ち点3を取れて良かった。選手、スタッフがまとまったことで勝ち点3を取れたと思う。残り20分で1-1という状況で、チャンスを作ることとゲームを落ち着かせることを意識した。順位は自分たちのほうが上だけど、差はないと感じた。2週間くらいマリノスのインテンシティ高い練習をやってきて、それがフィットできた理由だと思う。ファンの声援や姿が自分たちにエネルギーを与えてくれた。そういった雰囲気の中でサッカーができるのは幸せなこと」

 

 

 

MF 6 渡辺 皓太

「(得点シーンについて)前半からあそこの位置でボールを受ける回数はあった。でも前半は相手のボランチが出てきて打てなかったけど、後半あの位置で受けた時に出てこないなと思って、その瞬間に打てたのが良かった。今日に関しては相手を剥がせている感覚張ったけど、失い方が悪くてカウンターを食らっていた。でもこの前の試合から攻撃に厚みを持たせることを意識していて、より前の位置で関わりたいと思っていた。それが結果につながって良かった。

 

 

 

ヨコエク

(残り 1074文字/全文: 1829文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ