「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「ここまで長く離脱したのは高校生ぶり。またあらためて自分を見つめ直す機会というか、外からマリノスを見る機会、期間だった」(角田涼太朗)

 

[コメント]

DF 33 角田 涼太朗

――部分合流だけど全体練習に合流して

「みんなの中で練習するのは楽しいし、それがサッカー選手だなと実感している。リハビリはやっぱり自分との戦い。そういう意味でみんなと練習できる今日がまた自分にとってのスタートだなと思う」

 

 

――離脱した時間はどのような時間だった?

「ここまで長く離脱したのは高校生ぶり。またあらためて自分を見つめ直す機会というか、外からマリノスを見る機会、期間だった。何もない状態で戻っても意味がないので、体作りのところはひとつのテーマで、もうひと回りデカくなって、強くなって戻って帰りたいと思っていた。それをリハビリ中から意識してできた。サッカーの部分はボールの感覚や目を慣れさせていく部分があると思うけど、フィジカル的にひとつ成長できたのかなという実感がある」

 

――どこに重点を置いてやっていた?

「オビくんと一緒にずっと筋トレしていた。リハビリで下半身をやっていたので、上半身の肩回りや背中を意識的にやっていた。体重は一時期増えて、でもグラウンドでサーキットメニューをやるようになってから落ち着いてきて、今はプラス1kgもいっていないかなと」

 

 

―-外から見るマリノスは?

 

ヨコエク

(残り 928文字/全文: 1475文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

tags: 角田涼太朗

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ