「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

マリノスのユニフォームに袖を通して6シーズン目。 進化し続ける背番号27が、トリコロールを引っ張る

 

マリノスのユニフォームに袖を通して6シーズン目を迎える。

もうすぐ29歳の誕生日を迎える松原健は、落ち着いた口調とともにチーム全体を見渡した。

 

 

「加入6年目を迎えて、30歳目前になって、考え方は自然と変わってきます。20代半ばくらいまでは自分のことを第一に考えていて、良いパフォーマンスを出すことがチームのためになると思っていました。でも今は、自分のパフォーマンスにプラスして周りのことも考えなければいけない立場。それができなければ成長はないと思っています」

 ポジションこそ比較的目立たない右サイドバックだが、立ち位置や存在感は間違いなく中軸のひとり。味わってきた苦楽は未来への糧として、たくさんの経験を今のチームに還元しなければいけない。

 

 

オフには、ともに戦ってきた仲間たちがマリノスを去った。特に「公私ともにめちゃくちゃお世話になった」と明かす扇原貴宏の存在は大きかったという。試合に出られない状況になれば前向きな励ましの言葉をかけられ、移籍話が持ち上がった際には相談に乗ってもらった。

 

 

 

ヨコエク

(残り 817文字/全文: 1306文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

tags: 松原健

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ