青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

野澤零温、青赤軍団でのプレーにかける決意。「ぼくはいい意味でも悪い意味でも諦めが悪い、負けず嫌い」【2024 ルヴァンカップ2回戦vs.Y.S.C.C.横浜(AWAY) Preview】

 

撮影:後藤勝


撮影:後藤勝


 4月17日水曜日のルヴァンカップ2回戦に若手選手を起用する可能性はあるか──と訊ねると、ピーター クラモフスキー監督の答えは「試合に勝てるメンバーを連れて行きます」。実際のところ、今シーズンここまでの起用法を振り返ってもわかるように、横浜に誰を連れて行くのか、まったく予想がつかない。ひとつだけ言えるのは、日頃のリーグ戦に比べれば、連戦期間中のカップ戦のほうが若手が出場する可能性が高まるというくらいだ。
 
◆「やっぱりこのクラブで活躍してみなさんの期待に応えたい」
 
 直前のリーグ戦に先発した選手たちが別メニューで調整するなか、全体練習に臨む選手たちは熱を帯びていた。ルヴァンカップに出られるという保証はないが、全力のプレーをつづけるしかない。その一群に、野澤零温がいた。野澤は力を出し尽くしたのか、全体練習が終わるとその場で仰向けに倒れた。指揮官はそんな野澤を気遣い、話しかけた。果たしてFC東京の一員として、三ツ沢での出場機会はあるのだろうか。
 

(残り 3855文字/全文: 4451文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ