松木玖生以外にも欠場の可能性。期待の若手を投入し、難局を打開せんとする2年目のアルベル東京【2023 J1第2節 柏vs.FC東京 Preview】

撮影:後藤勝
森重真人が欠場した第1節で浦和レッズに勝利を収め、好スタートを切ったFC東京。しかし第2節で柏レイソル戦はさらなる困難に見舞われることになりそうだ。森重が合流したものの、U-20日本代表招集で松木玖生と熊田直紀が不在。それだけでなく数人の選手がフルメニューを消化出来ず、2チーム分の選手を揃えての練習も実施しにくい状況になっている。
さいわいにも、移籍加入選手と新規加入選手を冬のキャンプで鍛えたことによって現時点の選手層は厚い。おそらくはベンチスタートになると予想されるが、J1出場経験のない若手選手数名がメンバーに入るようだ。アルベル監督は「若手選手の活躍に期待する」と言い、ルヴァンカップを待たずの実戦投入に期待を寄せた。
(残り 1519文字/全文: 1926文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
外部サービスアカウントでログイン
Facebookログイン不具合のお知らせ
Facebookなどのアプリ内ブラウザでは、外部サービスアカウントによるタグマ!へのログインができません。Safari や Chromeで開き直した上でログインしてください。
既にタグマ!アカウントをお持ちの場合、「タグマ!アカウントでログイン」からログインをお願いします。
(Facebook、Twitterアカウントで会員登録された方は「Facebookでログインする」「Twitterでログインする」をご利用ください)