青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

【有料記事/J1第10節第1報】コメント◆三十路最初の日に初勝利!完封で自らの誕生日を飾った林彰洋「ゴール裏から誕生日の歌を歌われた経験? ないですね、さすがに(笑)」(2017/05/07)

クリスランのヘディングシュートなど、きわどいピンチを防いだ守護神の林彰洋はこの5月7日が30歳の誕生日。完封勝利をもたらした33番がゴール裏へ向かうと、英語で誕生日の歌を歌われ、祝福された。締めはもちろん、お決まりのシャーと「ハヤシ、東京!」コール。この日、ユアテックスタジアム仙台のミックスゾーンを最後に通過した林に、めでたい日のもろもろを訊いた囲み取材の様子をお届けする。

◯林彰洋の談話

──誕生日を完封勝利で飾ったが?
「完封にかぎっては運もよかった。ポストに当たった場所がもうちょっと中に入ったところだったら、あれは失点になっていました。試合全体を通しては反省材料がたくさんある試合で、満足いくものではないなというところです。誕生日で(あっても)そんなにうまくはいかない、すべてが順風満帆にいくほどうまくはいかないなと実感させられたので、より引き締めてやっていきたい」

──誕生日のお祝いは?

(残り 1717文字/全文: 2114文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ