青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

【無料】マッシモ フィッカデンティ監督、試合前の談話(2014/11/29)

○マッシモ フィッカデンティ監督の談話

──フォワードの構成がいつもとちがい大型の選手がいませんが、甲府対策なのか、来季を見据えたものなのか。
マッシモ フィッカデンティ監督 前回の試合は前線に少しスピードが足りなかったので、今回はスピードのある選手を入れました。中島翔哉選手は途中出場したときも練習でもいいプレーをつづけてきましたから、これが正しい判断だという決断に到りました。

きょうのサッカーはまちがいなくスピードを重視したものになると思います。うまくやれると信じています。
東慶悟選手も長いあいだのストップ(故障で戦列を離れていた)から戻ってきて、練習で日々よくなってきていると思います。梶山も中盤に戻ってきました。様子を見てみましょう。

──前節の反省を踏まえて選手たちに伝えたことは。
マッシモ フィッカデンティ監督 今週は試合の準備をしていくにあたって自分のプレーを表現してほしいという話をしました。チームはいま、優勝争いにも絡めずACLにも出場できない状況ですが、だからといってそれを理由に自分たちのサッカーができないというのはプロとして正しくないと思います。かわって出場する選手たちも自分たちのやるべきことを示してほしい。
走ることですね。

———–
■後藤勝渾身の一撃、
近未来サッカー小説『エンダーズ・デッドリードライヴ』
(装画:シャン・ジャン、挿画:高田桂)
最終章とエピローグを収録した書籍版がカンゼンより発売中!

http://www.amazon.co.jp/dp/4862552641
http://www.keibundo.co.jp/search/detail/0100000000000033125212
http://www.kinokuniya.co.jp/disp/CKnSfStockSearchStoreSelect.jsp?CAT=01&GOODS_STK_NO=9784862552648
http://www.junkudo.co.jp/mj/products/stock.php?product_id=3000187596
http://www.honyaclub.com/shop/g/g16363019/
http://www.tsutaya.co.jp/works/41336418.html

◯PV公開中!

○下記公式アカウントにて情報発信中!

———–

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ