青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

【無料記事】コメント◆マッシモ フィッカデンティ監督 ヤマザキナビスコカップ第2節仙台対東京試合前の談話(2014/04/02)

○マッシモ フィッカデンティ監督の試合前の談話

──清水エスパルス戦とはかなりメンバーが入れ替わりましたが?
マッシモ フィッカデンティ監督 いつもフレッシュな選手を使っていきたいと言っていますが、状態はみんなほんとうにいい。グラウンドの中でいい答えを出してくれることを祈っています。

──このフォワードの構成を見るときょうは3トップのようですが?
マッシモ フィッカデンティ監督 そのとおりです。

──やはりタテに速い選手の特徴を活かしていくのでしょうか?
マッシモ フィッカデンティ監督 各々の特徴を理解しながらフォーメーションを考えていく必要がありますね。

──この試合でフィールドプレーヤーは全員公式戦に出場したことになりますが、勝てば得られるものが大きいのでは?

マッシモ フィッカデンティ監督 みんなプレーをするために練習しています。自分たちスタッフの人間にとってもそうですけれども、彼ら自身にとっていちばん重要なことだと思います。

──仙台は公式戦未勝利と苦しんでいますが、どうご覧になっていますか。

マッシモ フィッカデンティ監督 まだスタートしたばかりではっきりとした評価を下すのはちがうと思います。過去にはいい成績を収めていますし、非常にいいチームだと思います。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ