「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

町田からポープ・ウィリアムを完全移籍で獲得へ。 一森純の後釜として期待がかかる。

 

マリノスがFC町田ゼルビアからGKポープ・ウィリアム(29)を完全移籍で獲得することが24日、分かった。

アメリカ人の父と日本人の母を持つポープはジュニアユースから東京ヴェルディのアカデミーに属し、2013年にトップチーム昇格。FC岐阜や川崎フロンターレ、大分トリニータ、ファジアーノ岡山などでプレーしたのち、2022年から町田に所属していた。

今季は町田の主力GKとしてJ2リーグ戦31試合に出場し、J1昇格に貢献した。190cmを超える恵まれた体躯の持ち主で、かつてU-21日本代表としてもプレーしていたように早くからポテンシャルを高く評価されていた。足元の技術も水準以上で、マリノスのスタイルにフィットした時の伸びしろは計り知れない。

一方で、期限付き移籍加入中の一森純は、契約期間終了によって保有権を持つガンバ大阪に復帰するという。

 

 

(残り 777文字/全文: 1162文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ