「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「僕は選手なので、次の試合から戦いたいと思っている。ただ、それを判断するのはコーチングスタッフで監督やフィジカルコーチ」(ヤン・マテウス) [ヤン・マテウス加入会見コメント全文]

 

[コメント]

FW 20 ヤン マテウス

 

「マリノスファミリーの一員になったヤン・マテウスです。このチームに来ることができて本当にうれしいです。このチームの目標を達成できるように、力になれるように頑張っていきます」

 

--Jリーグに挑戦するモチベーションが高いと聞いた。加入を決断した理由は?

「マリノスが偉大で伝統あるクラブということもあるし、選手としてはタイトル争いしているチームでプレーしたいと思うもの。どの大会でもタイトルを狙える強さがあったので、僕は日本とマリノスでの挑戦を決意した」

 

©1992 Y.MARINOS

 

――オフ明けだと思うが、現在のコンディションは?

「オフに入ってからも自分で体を動かしていたし、前所属クラブでも最後までではないがキャンプに参加して体を動かしていた。正直、ベストなコンディションではないが、日に日に良くなっていくと思うし、気候にも慣れないといけない」

 

――キレがあってスピードのあるドリブルが武器だと思う。ストロングポイントは?

「スピードがあって、1対1が好き。その中でもチームメイトと連係しながら攻撃することも好きだし、いろいろな形で得点を決めているというのもある。ペナルティエリアの中でも外でも点を取れるのが特徴」

 

--ロングスローという武器もあるのでは?

 

ヨコエク

(残り 1043文字/全文: 1699文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ