「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「(西村拓真の状態について)コンディションは100%ではないと思う。なぜなら3週間ゲームから離れている。メディカルやフィジカルのスタッフと考慮しながらやっている」(ケヴィン・マスカット監督) [練習コメント]

 

[コメント]

ケヴィン マスカット 監督

「この期間を使って、すごくいい形でできている。親善試合という形で海外のチームと2試合やって、コンディション以外の部分も試せた。日々の練習をいい形でできているし、今日もこの気候の中でやれていることにメンタルの強さを感じている。

 

 

(ゲーム形式は)フルサイズではなく少し縮めた中やったが、最終的な部分はゲームの中でしか見ることができない。そういった中で順調に来ていると思う。

(西村拓真の状態について)健康状態はすごくいい。でもコンディションは100%ではないと思う。なぜなら3週間ゲームから離れている。動けている部分はあるが、100%ではない。彼にとって何が良いのか、メディカルやフィジカルのスタッフと考慮しながらやっている。ピッチ上だけでなくオフ・ザ・ピッチのところでのプロ意識が素晴らしい選手。休む時はしっかり休み、寝るところはしっかり寝て、体の中に良いものを採り入れている。そういった部分が彼の助けになっていると思う。

 

 

(中断明けのメンバー選考について)自分の中では何も決まっていない。11対11をやることで競争率を高める。浦和戦まで3~4日あるので、毎日考えながらやっていきたい。

 

 

(ナム・テヒの状態と起用ポジションは?)このチームに来たばかりだし、どこで起用するのか毎日見ている。まだ数日だけど彼の強さや良い部分は見えている。

 

ヨコエク

(残り 385文字/全文: 1012文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ