「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「とにかくマリノスのサッカーをして、自分たちが楽しむ。見てくれている人、応援してくれている人が楽しむ。それが監督のやりたいサッカーだと思うし、全員が求めているもの」(小池龍太) [練習コメント]

 

[コメント]

DF 13 小池 龍太

――完全合流し、いよいよ復帰が近づいてきたと思う。現在の状態は?

「個人的にも大事な年だと思ってキャンプに入った中で、その始まりでケガをしてしまってすごく苦しい1ヵ月ちょっとだった。でもチームメイトやスタッフ、メディカル陣に支えてもらったおかげで、手術もうまくいって、状態も少しずつ上がってきた。1日10時間とか12時間リハビリした中で、ピッチに立って練習できていることがうれしいし、その楽しさを味わっている」

 

 

――かなり大きなケガだったが、どのような思いでリハビリしていた?

「聞いたことのないケガで、そんなことが起きるんだという感じだった。でも(宮市)亮くんが前十字靭帯をケガしていて、彼の努力を近くで見ていた。彼が復帰するまでの時間を考えると、自分のケガで下を向くわけにはいかない。早くチームに戻るためにケガした当日から日暮さんとリハビリを始めて、それによって早く復帰できたと思う」

 

ヨコエク

(残り 737文字/全文: 1166文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ