「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

今季はフィニッシャーとしての才能も開花させている水沼宏太。 必殺仕事人の見せ場はアシストだけにとどまらない

 

大一番を数日後に控えても、水沼宏太の表情はとても柔らかい。優勝へのプレッシャーなど微塵も感じさせず、むしろこの状況を楽しんでいるようにも見える。

「シーズン当初から一番上を目指してやってきて、ラスト2試合まで優勝争いができているのは幸せなことだなとあらためて感じている。なんとしても一番上のポジションにいて、笑って終わりたい。チャンスがある中で掴み取れるものはつかみ取りたい。そういう気持ちしかない」

 

 

普段通りポジティブで元気な言葉の陰で、あえて優勝への欲を隠そうとはしない。そんな素直な姿勢に、大仕事をやってのけそうな雰囲気が漂っている。

ここまでキャリアハイに並ぶ7ゴールを決めている。それでも「もっと取れるチャンスはあった」と満足感は一切ない。押しも押されもせぬチームリーダーとなった今、次に決めるゴールはただの1ゴールではない。チームが息を吹き返す大きなきっかけになるだろう。

 

 

そんな期待とは裏腹に、本人は至って冷静だ。

 

ヨコエク

(残り 399文字/全文: 845文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

tags: 水沼宏太

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ