「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

「広島とのゲームは毎回すごく難しくて、タフな試合になる。相手はすごくディフェンシブなチームで、我々は攻撃的。矛盾対決のようなところはある」(マルコス・ジュニオール) [広島戦前コメント]

 

[コメント]

FW 10 マルコス ジュニオール

――今週の広島戦含めて残り11試合になったが、マルコス選手が一番大事になると感じている部分は?

「一番重要になるのは準備、そして集中力だ。このサッカーをやる上で一番大事なのは集中力だと思っている。全員がこのサッカーをできるように集中しなければいけない。今の順位につけられているのはこのサッカーをやっているから。残り11試合もこのサッカーをやることだけを考えたい」

 

 

――広島とは今季の公式戦で4度目の対戦になる。ジュニオール・サントス選手の存在も含めて、ここまで3回戦った印象は?

「広島とのゲームは毎回すごく難しくて、タフな試合になる。おそらく今回も同じように難しい試合になってくるだろう。相手はすごくディフェンシブなチームで、我々は攻撃的。矛盾対決のようなところはある。ジュニオール・サントスはよく知っている選手で、ストロングポイントもウィークポイントも我々は分かっている。決して簡単な試合にはならないと思うが、アウェイだけど勝ち点3をしっかり持ち帰りたい」

 

――ジュニオール・サントス選手のストロングポイントとウィークポイントは?

 

 

ヨコエク

(残り 598文字/全文: 1117文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ