青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

バングーナガンデ佳史扶、アメリカ遠征に声を弾ませる。「小さい頃から海外と言えばアメリカ」「U-22も出来るんだぞということをアメリカとメキシコに勝って証明したい」【U-22日本代表アリゾナ州フェニックス遠征】

 

撮影:後藤勝


 10月5日、米国アリゾナ州フェニックスでおこなわれる国際親善試合、U-22メキシコ代表戦とU-22アメリカ代表戦に臨むU-22日本代表にFC東京から野澤大志ブランドン、木村誠二、バングーナガンデ佳史扶、松木玖生が選出された。4人はオフ明けの10月6日から8日までのFC東京のトレーニングを経て、U-22日本代表に合流する。
 
◆『アメリカでかいな』っていうイメージ
 
 アメリカの地を踏むこと自体が初めてであるバングーナガンデ佳史扶は「アメリカ。はい。すごい楽しみです。はい。(アメリカ大陸自体?)初めてです。なので、すごい楽しみです」と声を弾ませた。同じ世代でプレーしてきた木村誠二も「行ったことがない、行ってみたい」と胸を踊らせていたが、東京のU-22戦士たちにとってはアメリカ行きそのものが新鮮な喜びとなっているようだった。
 

撮影:後藤勝

(残り 2044文字/全文: 2580文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ