青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

ディエゴ オリヴェイラ、仲川輝人、ピーター クラモフスキー……責任を引き受ける男たちの意地が炸裂し、熱い試合となる【2023 J1第24節 横浜FMvs.FC東京 Preview】

 

撮影:後藤勝


 秋の声を聞く頃になるとチーム全体がトーンダウンして成績が下降する。そうならないためには成績面で上位進出の可能性残しつづけるなり、内容を向上させていくなり、常に手綱を緩めないようにしなければならない。FC東京の場合、監督交代という出来事はあったがこれを一時の刺激で終わらせないためには、新しく取り組んできたことの進度を確かめ、自信を持つためにも、中断期間後の結果が非常に重要となる。
 
◆前半に点を獲って有利に進めたい
 
 6月3日に味の素スタジアムでおこなわれたJ1第16節横浜F・マリノス戦ではディエゴ オリヴェイラが同点、一時逆転の2ゴール。アンデルソン ロペスの2点目で再び同点とされ最後はマルコス ジュニオールの決勝弾に屈して悔しい想いをしたが、内容的には手応えを掴んだ一戦でもあった。日産スタジアムに乗り込む今節第24節にも、頼れる9番ディエゴは負けるつもりはなく、まだシーズンを終わらせるつもりもない。
 

撮影:後藤勝

(残り 1845文字/全文: 2420文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ