青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

【有料記事】室屋成と中島翔哉が東京6市を表敬訪問!最後の囲み取材では、翔哉がテグさんのダジャレで回答(2016/07/07)

七夕の7月7日、リオデジャネイロ五輪サッカー男子代表の室屋成と中島翔哉がFC東京のホームタウン6市を表敬訪問、各市の首長に面会した。最後の小平では、小平市役所の正面玄関そばにしつらえられた壇の上に立ち、公開セレモニーの形式で人々と交流を図った。

五輪戦士が市部を奔走した。トレーニングを終えた午後、調布市、府中市、小金井市、三鷹市、西東京市を駆けめぐり、各市の市長や副市長などと懇談。分刻みのスケジュールから遅延が生じ、田無を出て小平市役所に室屋と中島のふたりが着いたのは、予定を20分ほど過ぎた頃だった。しかし室屋と中島は疲れた表情を見せず、壇上に立つとマイクを握り、200人の聴衆に向け、ひとりずつ挨拶した。

「こんなにも大勢の方たちに来ていただけてうれしい。けがで離脱して悔しい時期を過ごしていたときも応援していただいたことが心の支えになりましたし、それがなければオリンピックのメンバーに選ばれることはなかったと思います。恩返しをするつもりで、金メダルをめざしてがんばります」(室屋)
「こんなにたくさんのひとが来てくれると思わなかったので、

(残り 1799文字/全文: 2270文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ