青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

【第5報】コメント◆「(東アジアカップの)悔しい思いはチーム(東京)でしか晴らせないと思っていた」(米本)/ネイサン バーンズ、松田陸、米本拓司、森重真人の談話/J1 2nd 第6節 FC東京vs. ヴァンフォーレ甲府(2015/08/13)

コメント◆「(東アジアカップの)悔しい思いはチーム(東京)でしか晴らせないと思っていた」(米本)/ネイサン バーンズ、松田陸、米本拓司、森重真人の談話

◯ネイサン バーンズの談話

自分のパフォーマンスが評価されればそれは嬉しいですが、大切なのはチームが勝つことです。もっと改善するために練習から課題にフォーカスしてやっていきたい。

◯松田陸の談話

前半は自分の思ったとおりのプレーができなかった。ミスも多く、前半だけを振り返ったら全然だめだったと思います。
後半はリラックスしてできました。得点にもちょっとだけ絡めた(きっかけとなるクロス)ので、よかったと思います。
練習のときからニュウさん(羽生直剛)と守備について話し合ったり、監督からアドバイスをもらっていた。

(早めにクロスを入れるのは狙いで?)そうですね。でもモリゲさん(森重真人)にはもっと深くまで行ってコーナーキックを獲れと言われていた。スペースがあったので狙っていたんですけれども、前半はいいクロスを上げることができなかった。もっと練習していいクロスを上げられるようにしたい。

(残り 2065文字/全文: 2527文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ