青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

【レポート】羽生! 吉本! サプライズ平山! FC東京3選手が公開トークショー!! /契約更新発表寸前のニュウさん生談話含む(2015/01/09)

レポート◆羽生! 吉本! サプライズ平山! FC東京3選手が公開トークショー!! /契約更新発表寸前のニュウさん生談話含む
1月9日、毎年この時期に恒例となっている、東京スカイツリータウン・ソラマチ イーストヤード5F J:COM Wonder Studioでの公開トークショーがことしも催され、羽生直剛、吉本一謙、そして直前まで参加が発表されていなかった平山相太の3選手が登壇。楽しいおしゃべりを繰り広げた。

09Jan_2015_vivapara_goto

題して「ビバパラ in 東京スカイツリータウン 公開トークショー」。
冒頭、MCのサッシャが「頼れる兄貴」と羽生を紹介したそばから、9歳離れた吉本が「いや、ともだちです」と混ぜっ返すなど、なかよくグダグダな雰囲気。「チームはダメでしたね。万年中位と言われてそこから抜け出したいんですけれど」(羽生)「けがしましたね」(平山)と、昨シーズンの振り返りもネガティヴで、文字に起こすとよくない雰囲気のようだが、「(自分からチームメートを食事に)誘うとあっさり拒否られる」(羽生)「羽生一派は誘われない」(平山)という自虐的な内情暴露にいたるまで、三人のあかるいキャラクターが奏功して!? 常に笑いがあふれていた。

エンディングでは、2015年の抱負を問われた三人が「チームとしては去年よりさらに上の順位になるために働きたい」(吉本)「2ステージ制の戦い方を考えていいスタートを切ることができるようにしたい」(平山)「優勝しかない」(羽生)と答えると、番組MCの橘ゆりか(アイドリング!!!19号)は「優勝するとメディアからの注目度も上がるのでそこにあやかりたい」とちゃっかり便乗なコメント。このノリのまま一年間突っ走れば、念願の初タイトルも夢ではない!?

ここでは語りきれない「なぜ平山が急遽出演することになったか」など、詳細は2月に予定されている「J:COMテレビ」「J:COMチャンネル東京」での放送にてご確認を。

さて、夕方には高橋秀人、三田啓貴とともに新シーズンの契約合意がFC東京から公式に発表された羽生だが、その少し前、トークショー収録直後にはこんな談話を残していた。

(残り 1331文字/全文: 2206文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ