青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

【無料記事】コメント◆マッシモ フィッカデンティ監督 J1第18節東京対清水試合前の談話(2014/08/02)

【無料記事】コメント◆マッシモ フィッカデンティ監督 J1第18節東京対清水試合前の談話(2014/08/02)

コメント◆マッシモ フィッカデンティ監督 J1第18節東京対清水試合前の談話

──監督が交替した清水エスパルスを相手に戦い方を変えていくところはありますか。
マッシモ フィッカデンティ監督 前節は3-0で勝っていてチームはよい状態にあると思っていいます。正直、大榎監督がどの部分を変えてくるかわかりませんが、ホームゲームでの彼らはとてもやる気があり、球際も激しくいっているように見えました。わたしたちとしてはそうしたプレーぶりを前提に準備するしかありません。

──ベンチ入りを果たしたカニーニ選手の状態は。
マッシモ フィッカデンティ監督 じょじょによくなってきてはいますが、日本に来てからまだ二週間ちょっと、コンディションを上げていっている状態です。きょうに関してはプレーするかどうかしないかわかりません。毎週、様子を見ながら彼のコンディションを上げていきたいと思っています。

──エドゥー選手が戻ってきてフォワード陣の競争が激しいですが、メンバーを選ぶにあたっての基準は。
マッシモ フィッカデンティ監督 前節は出場停止でエドゥーがプレーしませんでしたが、今節は戻ってくる。しっかりやってくれると思います。フォワードは全員がよい状態にあり、監督としては選択がかんたんになっている。誰を選んでもよいプレーをしてくれるからです。

(以上)

———–
■後藤勝渾身の一撃、
近未来サッカー小説『エンダーズ・デッドリードライヴ』
(装画:シャン・ジャン、挿画:高田桂)

最終章とエピローグを収録した書籍版がカンゼンより発売中!
http://www.amazon.co.jp/dp/4862552641
http://www.kinokuniya.co.jp/disp/CKnSfStockSearchStoreSelect.jsp?CAT=01&GOODS_STK_NO=9784862552648
http://www.junkudo.co.jp/mj/products/stock.php?product_id=3000187596
http://www.honyaclub.com/shop/g/g16363019/
http://www.tsutaya.co.jp/works/41336418.html

◯PV公開中!

○下記公式アカウントにて情報発信中!

———–

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ