青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

【無料記事】コメント◆マッシモ フィッカデンティ監督 ナビスコ第5節ガンバ対東京試合前の談話(2014/05/24)

○試合前のマッシモ フィッカデンティ監督の談話

──東慶悟が先発にいませんが、誰が右利きのキッカーになるのか、その辺りの作戦があるのでしょうか?
マッシモ フィッカデンティ監督 誰がキッカーになっても、セットプレーを改善していかなければならないことにかわりはありません。その点に関してはいい準備をやってこれていると思っています。

──フォワードが久しぶりにこの三人の組み合わせになりましたが?
マッシモ フィッカデンティ監督 やはり一週間で三試合ということで(体力的に厳しく)選手を少し入れ替える必要がありました。河野(広貴)もエドゥーもいいプレーをしていたのですが、フレッシュな選手で最初の時間帯からアグレッシヴにいこうとの目的で、このフォーメーションになりました。

(以上)

———–
■後藤勝渾身の一撃、フットボールチャンネルにて好評連載中!
○小説『エンダーズ・デッドリードライヴ』
(装画:シャン・ジャン、挿画:高田桂)
http://www.footballchannel.jp/edd/
○下記公式アカウントにて情報発信中!

———–

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ