青赤20倍!トーキョーたっぷり蹴球マガジン

「(ナビスコ対名古屋戦を休んで)たまったぶん、爆発させますよ!!」(渡邉千真)【今週の小平】前日練習の様子とコメントから(2013/04/05)[2,705文字]

せーのー……

 

コテっ! しかしこれは冗談ではない。ゴールキーパーにとり、「倒れる」のは大事な動作。ジャンプして獲るのではなく、倒れながら獲るのだと権田修一は教わったことがある。倒れる動作から起き上がり、ダッシュするメニュー、4月5日の練習から。

 

◆予想が難しい先発メンバー
FC東京は4月5日、小平グランドで午前練習をおこなった。
ハーフコートでゲーム形式のトレーニングののち、セットプレーというだんどりはいつもの金曜日と同じながら、セットプレーにはじっくりと時間をかけ、入念に取りくんでいた。

ランコ ポポヴィッチ監督によれば、「きょうはたまたまです」ということだった。
「連戦がつづいていて集中力が欠けている部分がありましたし、そこを修正させながら練習しましたから。結果的にこういう(長い)時間になりました。試合のあとの二日めはふだんなら(オフを挟み)火曜日です。からだが重かったり、集中力が途切れがちになってしまう。やはり、しっかりと引き締めることが大切です。その刺激を入れたので長くなりました」(ポポヴィッチ監督)

(残り 2250文字/全文: 2849文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ