「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【監督・選手コメント】天皇杯-3 FC東京戦に向けて ~城福監督、佐川、西谷、アルハン~(23.7.11)

西谷亮はジュニアの頃から「F東だけには負けるな」と言われて育ってきた。

西谷亮は東京ヴェルディジュニアの頃から「エフトーだけには負けるな」と言われて育ってきた。

7月12日の天皇杯3回戦、FC東京戦(19:00 味の素スタジアム)に向けて、城福浩監督、佐川洸介、西谷亮、アルハンは次のように話した。

FW30佐川洸介
――次は天皇杯3回戦、FC東京戦です。
「ダービーですから熱い試合になると思います。出場のチャンスをもらえたら結果を出したい。ゴールを決めて勝ってやるという気持ちです」

――前線でボールを受ける際、相手のディフェンスは背後からガツガツくる印象です。
「そこで相手に負けてはいけないですね。裏に抜ける動きを見せるなど、駆け引きも大事になってくる。相手はJ1のディフェンスだからその点も長けているでしょうし、自分の実力が試されるゲームになると思います」

――得点のイメージは?
「パスを引き出してペナルティエリアに入り、自分の得意とする反転からのシュート。サイドからいいボールが入ってきますから、クロスに合わせて飛び込んでいくシーンを増やせれば」

――ダービーで活躍を見せられれば、リーグ戦への最大のアピールに。
「そうですね。飛田給を緑に染めるぐらいの活躍を見せたいです!」

(残り 3092文字/全文: 3658文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ