「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【監督・選手コメント】天皇杯-2 ザスパクサツ群馬戦に向けて ~城福監督、西谷、橋本、飯田~(23.6.6)

ルーキーの飯田雅浩は天皇杯でプロデビューを飾れるか。

ルーキーの飯田雅浩は天皇杯でプロデビューを飾れるか。

6月7日の天皇杯2回戦、ザスパクサツ群馬戦(18:30 味の素フィールド西が丘)に向けて、城福浩監督、西谷亮、橋本陸斗、飯田雅浩は次のように話した。

MF34西谷亮
――今季の天皇杯がスタートします。これまで出場機会の少なかった選手にはチャンスの場。
「この半年間、もっと試合に出たいと思ってやってきましたが、なかなか絡めていないのが現状です。チャンスを得られたら練習で取り組んできたことを発揮したいです。最近はボールタッチの感覚がかなりいいので、ピッチに立ちたいですね」

――トレーニングで積み重ねてきたこととは?
「主に守備面。去年から成長できているという実感があり、それをゲームで証明できれば」

――ザスパクサツ群馬で見知っている選手は?
「同い年の岡本一真は小学生の頃から知り合いですね。プロで対戦したことはまだなく、彼の場合、リーグ戦でバリバリ出ているので、天皇杯はちょっとわからないですけど」

――先日、アルゼンチンで開催されたFIFA U‐20ワールドカップを観て、どう感じましたか?
「決勝トーナメントに進めず、みんな悔しい思いをしただろうなと。僕は何かが足りなかったから最終的にメンバーに入れなかったわけですが、彼らに負けているとは思ってないです。もっと上の、A代表でライバルとして競い合えるようにしっかりやっていきます」

(残り 2105文字/全文: 2758文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ