「スタンド・バイ・グリーン」海江田哲朗

【監督・選手コメント】J2-10[A] ジェフユナイテッド千葉戦に向けて ~城福監督、佐川、V・バイロン、平~(23.4.15)

今季、マテウス、宮原和也と並び全試合フルタイム出場を続ける平智広。

今季、マテウス、宮原和也と並び全試合フルタイム出場を続ける平智広。

4月16日のJ2第10節、ジェフユナイテッド千葉戦(14:00 フクダ電子アリーナ)に向けて、城福浩監督、佐川洸介、バスケス・バイロン、平智広は次のように話した。

FW30佐川洸介
――前節のブラウブリッツ秋田戦(2‐1○)は76分からの途中出場となりました。
「ボールを収めて時間をつくったり、セカンドを拾いたかったんですが、自分の力不足を感じます。途中から出る意味を出せなかった。試合後、城福(浩)監督から指摘されたように、浮き球のボールに対して身体で競りにいかず足を使った結果、相手にセットプレーの機会を与えることに。反省ばかりですね」

――セカンドボールの回収につなげられなかったのは主に立ち位置の問題?
「そこがよくなかったために、相手のセンターバックにいい状態でヘディングされ、自分たちのボールにできなかった。もっと身体を張ることも必要だったと思います」

――次はジェフユナイテッド千葉戦です。
「相手はセンタリングの本数がリーグ2位と聞いています。簡単にボールを上げさせないのをはじめ、チームとしてしっかり守ったうえ、点を取って勝ちたい」

――プロ1年目の身体づくりの進み具合はいかがですか?
「トレーナーの方々の指導を受けながら、体幹の強化や食事面の改善など中身から変えることに取り組んでいます。より強い身体をつくり、途中から出る場合は流れを変えられ、与えられた時間で結果を出せる選手になりたいです」

(残り 3172文字/全文: 3871文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ