デイリーホーリーホック

「尾野優日選手・U-19日本代表選出囲み取材『自信がある技術力を代表の舞台で出したい。日の丸を背負うことでメンタルを人一倍鍛えて、このチームに還元したい』」【ニュース】

【写真 米村優子】

3月16日、水戸市小吹町のケーズデンキスタジアム水戸で開催された徳島戦前、U-19日本代表の3月海外遠征メンバー選出された尾野優日選手の囲み取材が行われました。そのコメント全文を紹介します。

Q.U-19日本代表に選ばれた率直な感想は?
「代表初選出なので率直に嬉しいっていう気持ちと、やっとチャンスが来たなっていう高揚感があります。自分が代表に呼ばれる準備は常にしていました。そのチャンスをものにしたいと思います」

Q.代表チームで自分の特徴をどのように出していきたいですか?
「思う存分出したいです。ただ代表活動を行うのではなくて、自分にしかできないプレーっていうのをアピールできればいいかなと思ってます」

Q.今回のメンバーへの印象は?
「一応、全員見ました。本当に良い選手が揃っていて、本当に今呼べる最大限のベストメンバーを呼んだんだなという感じです。すごく良い選手たちと一緒にできるってのは光栄です。有名な選手としては後藤啓介選手(ジュピラー・プロ・リーグ・RSCアンデルレヒト所属)。今回一緒にプレーできるっていうことなので、とても楽しみです」

Q.日の丸を背負うことに関しては?

(残り 1239文字/全文: 1806文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ