小島耕社長インタビュー(中編)「サポーターのみなさんと向き合って、対話をすることによって理解を深めていきたい」【インタビュー】
『興味・関心』と『来場動機』
Q.小島社長が就任してから、ファンづくりに関して、元々ファンだった人向けの施策が多く、その反面、新規獲得にあまり力を入れてこなかったように思うのですが。
「まさにその通りです。それは意図的にというか、限られた予算の中でどこかに重心を置くしかなかったんです。特にコロナ禍の中では濃度を高めていくしかないと思っていましたし、新規を巻き込むフェーズではないと思っていました。どちらかというと、既存というか、今まで支えていただいていた方にさらに応援したくなるための施策を重点的に行ってきました」
Q.2023年は既存ファン向けの施策に力を入れたのでしょうか? それとも新規を取り込もうとして、うまくいかなかったのでしょうか?
(残り 2066文字/全文: 2463文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ