デイリーホーリーホック

J2第5節FC琉球戦 秋葉忠宏監督「いろんな雑音が聞こえる中、選手とスタッフは揺るがなかった。強い団結力、自分たちを信じる強い心がこの結果につながった」【コメント】

【写真 水戸ホーリーホック】

「お待たせしました。本当にお待たせしましたという感じですけど、サポーターが沖縄の地まで横断幕で『勝利への執念を見せろ』という、我々に檄を飛ばしてくれましたから、その思いに選手たちが応えてくれました。それは何かというと、90分間相手より走ったとか、球際に厳しく行ったとか、インテンシティー高く、セカンドボール、ルーズボールに反応しながら、フットボールの本質である1対1やバトルのところでしっかりと相手を上回ったから、こういうゲームになったと思います。まだゲームはありますから、ここで終わりではなく、もっともっとインテンシティー高く、走力高く、我々の技術やアイデアをしっかり出せるように。いい状態でホームに帰ることができますから、しっかりしたものを持って、まずはホームで2連戦できますので、そこでより多くのファミリーやサポーターと喜びたいと思います。あと、前半なかなかギアが上がらなかった感じでしたが、後半我々ならもっと走れるし、攻撃的にプレッシングもできるし、ボールを回せるよと伝えたところ、選手たちは勇気を持って走ってくれましたし、攻撃でもどんどんテンポよくボールを動かしてくれたので、見ていて非常に面白かったですし、点を取ったところも交代選手を含めて、意図のある攻撃で取れてよかったと思っています。そして、これをしっかりと1つで終わらせず、連勝できるようにまた頑張っていきたいと思います」

Q.勝利した瞬間、大きなガッツポーズを見せましたが、率直な気持ちは?

(残り 1289文字/全文: 2001文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ